まちイキLab

“まちイキLab”公式LINEをつくりました

\今年は、SNSの外にも届けたい!/

まちイキLabの公式LINE

ID▶@831oeyoz


細々と活動してきた“まちイキLab”も、仲間に入れてくださる皆さまのおかげで実績ができ、いくつかの助成金を頂いて活動できるまでになりました!ありがとうございます。


▶来年度のキーワードは“SNSとテレワーク”

私は、普段、SNSの講師をしたり、パソコンのレッスンをしたりしています。

今回の新型コロナウイルスの影響で、小中学校、高校が休校になり、SNS上は、教育系コンテンツなど、「休校のための家での過ごし方」情報で溢れました。


▶これは、どのくらいの方に届いているのか?

今まではビジネスのためのSNSは、使いたい人が使えばいい。使いたくない人は、多少損をするかもしれないけど、無理して使う必要はない。と思っていたけど、

今回の情報は、必要な人に、届かなくてはいけないし、知らない人こそ、知るべき情報。(表現がうまくできない…) 

  • 本当にスマホ持ってるのが当たり前?
  • 何時間も動画を見れる、Wi-Fi環境って当たり前?

って、考えるキッカケになりました。 


去年1年間の、ママ向け事業の活動を通して、LINEやFacebookで案内やお問い合せを受付しても、メールの方が使いやすと、携帯キャリアメールから、連絡を頂くことも多く、まだまだメッセージアプリなどに不安があることを実感しました。


そこで、今年は、SNSやテレワークに巻き込むための活動をしたいと思います。推進活動みたいなやつです!


▶なので、公式LINEをつくりました。


紙媒体での情報配信の見直しと、情報系SNSじゃなく、メッセージ系SNSでちょっと違う層にもアプローチしていきたいと思います☆


ゆるーくLINEで活動情報を発信していきます。


まちイキLabは地域での活動が中心です。

札幌市付近の方、ぜひ、お友達になって活動をチェックしてください☆

まちイキLabの公式LINE ID▶@831oeyoz


パソコンでご覧の方はQRコードからどうぞ♪

https://machiiki-lab.amebaownd.com/posts/7935288

ToLike代表 竹村真奈美

楽に楽しくを提供する 札幌市|パソコンとJPHAA認定パステル和アートのインストラクター竹村真奈美の公式ブログ