パステル|資格を取得できるまでの期間


パステルアートのおうち教室takemu~わたしのいろ~

準インストラクター養成講座はどのくらいの期間で取得できますか?

9月8日から始まる準インストラクター養成講座のため、少しずつ、課題アートの復習をしています。

自分自身が講座を受けた後、好きで何度も描いているアートもあれば、それっきり描いていないアートもあるので、手順とポイントを再確認しながら復習します。


▼円(縁)

養成講座では指定の画用紙を使いますが、今回は一人リハーサルなので、マルマンの画用紙に描きました。

インストラクターにより、好んでマルマンに描いている方もいるようです。



▼土手の桜




▼全国のインストラクターさんの作品も参考にさせて頂いています




パステル和アート準インストラクター養成講座はお客様それぞれのペースで取得することができます。養成講座と言うと、物々しい感もありますが、受講される方のペース受講できる、名前のイメージよりも融通が利き、楽しい講座です。



準インストラクター養成講座 修了までの期間

講座時間は約20時間です。

取得までの時間と期間を私のペースも参考にいくつかのパターンをご案内しますね。


例えば

  • 1日6時間受講したら、3日間で18時間、集中コースで修了
  • 1日4時間で5日間かかります。お急ぎコースのスタンダートなペース
  • 1日2時間の場合は10日間かかり、1週間に1回ペースで通うと、3カ月弱かかりますね。フルタイムで働きながらなどゆっくりペース


私の場合は4日間で修了。その内2日間はお昼を挟んで4~5時間描きました。

長い時間描きましたが、楽しくてあっという間でした。


続きが気になるし、あまり間を空けたくないタイプなので、一気にお願いしましたが、通う間隔は習ったアートを自宅で1度復習してから次に進めるように予定を立てました。


そうしている内に、自然と描くことだけでなく、準備にも慣れてきて、手順をメモしながら進めますが、予定より早く合計18時間くらいで課題アートを描き終えることができました。



▼受講生の方々の履歴は4コマノートで管理しています(これは私のスケジュール)




初回にペースや今後の活動のご希望をお伺いしますが、決まりはありませんので、ペースの変更や活動の方向性もいつでもご相談ください☆彡



▼準インストラクター養成講座について詳しくはメニューページをご覧ください

https://gallery-takemu.amebaownd.com/posts/2906660

おうち教室_takemu

【澄川駅から徒歩3分】 札幌市南区のパソコンとJPHAA認定パステル和アートおうち教室 * たくさんのおうち教室の中から、当教室を見つけてくださり、 ありがとうございます。 教室や講座には幅広い年齢層の方にお越しいただいております。 「学びに制限なし」が私のモットー。 早すぎる、遅すぎるはありません。 自分の好きなものと向き合う時間をゆったり過ごす場所として、ぜひお越しください。