アート書を習ってきました!


おうちサイズのパステルアート教室_takemu~わたしのいろ~

番外編|アート書を習ってきました!

当別へ行き【書家、由芽さん】に「アート書」を習ってきました。


▼私の作品と練習風景

想像力が欠落しているので、練習と合わせて2時間で2つ仕上げて、力尽きた私の作品。

しかも「花火」の方は櫻田さんのアイディアを真似して書いてみたので、実質、自力作品は1点です。。。


みんなで、これいいね♪かわいいね♪と書くのは、パステルを描いているときの楽しみ方に似ていて、「なんか自分のいいかも♪」と自画自賛です☆彡


今回は娘も一緒に参加させて頂いたのですが、子どもの迷いのない自信たっぷりな筆さばきには、大人には真似できない勇気と度胸がありますね。娘の書いたものを私が真似したいくらい、良い見本になります。



このアート書、パステルで描いた絵に「絵手紙」の様に文字を書いてみたいなと思い参加しました。


まだまだ自由自在には操れませんが、苦手だった筆ペンが、これからは楽しんで使えそうです☆彡自分の成長が楽しみです★





https://gallery-takemu.amebaownd.com/posts/2752211

ToLikeのおうち教室

【澄川駅から徒歩3分】 楽に楽しくを提供する 札幌市南区|パソコンとJPHAA認定パステル和アート教室 講師:竹村真奈美