初めてのパステル和アート準インストラクター養成講座を受けてきました★

昨日、パステル和アート準インストラクター養成講座を受けてきました★

パステルアートのおうち教室takemu~わたしのいろ~

パステル和アート準インストラクター養成講座、1回目

今日は待ちに待ったパステル和アート準インストラクター養成講座を受けに行ってきました。


全部で24枚(+α)を描いて終了(約20時間)の講座で、先生と相談して1日の講座時間を決めています。


今日は3時間、3枚のアートを描きました。ちょうど1枚1時間でした。

あっという間でしたよ!

  • 円(縁)
  • 土手の桜
  • 希望の丘

左が私、右が先生です。


描いている最中は正直、いいかわるいか、よくわからないのですが、マスキングテープを剥がして遠くから見て…まずまず。と言った感想です(^-^; 

娘はどっちも先生が描いたみたい!!ととっても喜んで、辛口派の主人も関心していました! 


たいした絵心のない私でも、パステル和アートトリックを使えば、描けちゃうんですよね☆(ほんと、トリック!) 


先生は基本の色とは違う色で描いていました。テーマは同じなのに、使うパステルの色によって全然雰囲気が違いますね。 同じテーマで何枚も描くけど、湿度や指圧によっても色の出方が違うので、同じものが描けたことは1度もないと。


本当に、これだけの絵でも、次はどんな色になるだろうか、もう一度描きたいなと思う、ワクワクがあります。


家に帰ってきて、さっそく手順のおさらいをしてメモを清書しました。

娘が帰ってきたら一緒に描きたいと思います。


次回の受講は2月はじめ。

時間があくので、復習とアイテムの準備をして過ごしたいと思います。



https://gallery-takemu.amebaownd.com/posts/1923978

おうち教室_takemu

【澄川駅から徒歩3分】 札幌市南区のパソコンとJPHAA認定パステル和アートおうち教室 * たくさんのおうち教室の中から、当教室を見つけてくださり、 ありがとうございます。 教室や講座には幅広い年齢層の方にお越しいただいております。 「学びに制限なし」が私のモットー。 早すぎる、遅すぎるはありません。 自分の好きなものと向き合う時間をゆったり過ごす場所として、ぜひお越しください。