平成30年北海道胆振東部地震

予想もしていなかった地震、とても驚きましたね。おうち教室はみんな無事で、昨夜 停電も解消しました。少しずつみ皆さまからご無事との連絡を頂き、安心しています。

電力の復旧により、SNSでの情報収集・安否確認が増えてきていますが、地震直後から断水や電波、今後の地震についてなど、様々な情報が発信・拡散されていますが、不安になりますね。

▶情報は各省庁・自衛隊の【公式】ホームページやツイッターで確認しましょう。

発信源の分からない情報はむやみに拡散せず、有志による炊き出しや公共スポットの情報など、知り合いや地域の方々しか目にできない情報をシェアすると、とても助かりますね。


教室は、皆さまの状況に合わせて再開していきます。
まだ油断できない時期ですが、乗り越えましょう!

2018年9月8日

おうち教室_takemu

【澄川駅から徒歩3分】 札幌市南区のパソコンとJPHAA認定パステル和アートおうち教室 * たくさんのおうち教室の中から、当教室を見つけてくださり、 ありがとうございます。 パソコンもパステルも技術の習得だけでなく、学んでいる時間、描いている時間も楽しく、幅を広げて活用ができるような、レッスンを心がけています。 自分と向き合う時間をゆったり過ごす場所として、ぜひお越しください。