番外編|絵手紙に挑戦します!


パステルアート教室|takemuGallery

番外編|絵手紙を始めるんです♪

4月、雪も溶け始め、外にでるのがルンルンした気分になるこの時期、新しいことを始めるのに、とてもよいタイミングですね。


絵手紙を習いたいと思って、画材をリサーチしていました。

決めたものが届きました♪

いくつか無い物もありますが、基本の練習はできる内容です。


購入先はフリマアプリ

私は、特に初めて挑戦するものは、フリマアプリも利用して、出来るだけ良いものをお得に購入できる方法を選んでいます。無い物はおいおい…本当に必要か、中古でも支障がないのか、そもそも、続けられる習い事なのかを見極めてから、考えようと思います。



▼収納はダイソーのボックスと風呂敷

ダイソーで、とってもよい収納ボックスを見つけました!

蓋に少し高さがあるのが、とても良い★

今は2個しか無いので、ソフトパステルと伝筆グッズが入っています。



絵手紙グッズもピッタリ収まったので、追加で購入しようと思います。

今はカゴ+風呂敷で整理しました。

風呂敷は蓋がなくても大丈夫なので、高さがあって、蓋が閉まらない場合に便利です!


絵手紙の会、初回は今月下旬です。

楽しみで待ち遠しい。

ワクワクです♡



▼その他の画材については画材カテゴリーでご紹介しています。

https://gallery-takemu.amebaownd.com/posts/3975421

おうち教室_takemu

札幌市南区のパソコンとJPHAA認定パステル和アートおうち教室 おうち教室は【澄川駅から徒歩3分】 パステルカルチャー教室はホーマック西岡店です。 地区センターでの講座やサークル、出張レッスンもしています☆