パステル|パステル和アートでメッセージカードを作りました


パステルアート教室|takemuGallery

パステル和アートでメッセージカードを作りました

娘の修了式に合わせて、先生に贈るメッセージカードを作りました。

今年度は娘のクラスでPTA係、学級代表を務めさせていただきました。

去年に続き2年目で、仕事をしながらですが、メンバーの皆さんと協力し、分担しながら、進めることが出来、とても活動しやすい1年になりました。毎年、感謝ばかりの1年です。

心配ばかりだった1年生スタートから、PTAとして学校と関わることで、参観・懇談とはまた別の角度で娘の様子を見ることが出来たので、親としていい距離で見守ることも出来たかなと思います。


学級代表としての役割も、修了式当日にメッセージカードを渡す段取りを組んで無事に終了です。

メッセージカードはパステルと伝筆のメッセージカードのおかげで、一段と素敵に仕上がりました。絵の裏面には、イベントのハプニングや、季節の思い出が書いてあります。

パステルの絵は、子どもたちのメッセージカードが主役なので、数や雰囲気も迷いましたが、完成してみたら、やっぱり、子どもたちのメッセージにはかないませんね。

心配することなんて、何もなく、一人一人のメッセージを読んでいると、先に私が泣いていました(笑)

あっという間に、三年生。

新年度、私もまた活躍できるように成長したいです。



▼パステル和アートについて詳しいご案内は〔ABOUT〕ページです。

https://gallery-takemu.amebaownd.com/posts/3881649

おうち教室_takemu

札幌市南区のパソコンとJPHAA認定パステル和アートおうち教室 おうち教室は【澄川駅から徒歩3分】 パステルカルチャー教室はホーマック西岡店です。 地区センターでの講座やサークル、出張レッスンもしています☆