パステル和アート|子供たちと雪だるま


パステルアート教室|takemuGallery

パステル|子どもとパステルを描きました

週末、娘のお友達が泊まりに来ました。

2日目の朝、興奮して6時から起きてしまったので…朝からパステルを描きました!



▼雪だるま⛄

私、初めて描いたんですが、やっぱり命を吹き込む「目」は緊張してしまって…夫にお願いしました。目と目の間隔とか、サイズで愛らしさが、ずいぶん変わりますよね。可愛く仕上がって大満足!



▼娘(2年生)お昼バージョン


▼友達(年少さん)夕日バージョン



子どもに、どんな場面をイメージしているのかを聞きながら、描き進めるのはとても楽しいです。色と季節や時間帯を結び付けて、背景のアイテムを連想していきます。

簡単に描けて、好きなようにデコレーション出来るので、楽しんでいました。



パステルを描いて、朝食を食べた後、私は耐え切れず早すぎる昼寝をしてしまいました。

小さい頃は物の取り合いや、悪事の言いつけ合いをしていた二人ですが、今では2才差も感じさせず、仲良く遊べるようになって、手がかからなくなりました。3歳の息子が中に入れてもらうタイミングに苦戦しているようですが…


小学校に入ってから、習い事や行事の都合で会えるタイミングが減りましたが、会えない期間は、「これ、あげよう!」など、お互いを思い出して、次に会うのを楽しみにしている2人です。次のお泊り会は春休みかな…楽しみです♪



▼娘のアレコレ

https://gallery-takemu.amebaownd.com/posts/3539965

おうち教室_takemu

札幌市南区のパソコンとJPHAA認定パステル和アートおうち教室 おうち教室は【澄川駅から徒歩3分】 パステルカルチャー教室はホーマック西岡店です。 地区センターでの講座やサークル、出張レッスンもしています☆