おうち教室|和アート上位認定講座をしました


パステルアート教室|takemuGallery

和アート|上位認定講座「オーロラ」

今日はSさんの上位認定講座2日目でした。

できれば2枚、描きたかったのですが、工程が多く、色もとても迷いながら描いたので、じっくり2時間近くかけて完成。最後の一枚は後日になりました。


描いたのは「オーロラ」です。

▼オーロラ


右がSさんの作品。

湖の水色がとてもキレイです!


上位のアートは手順は簡単でも、色味の出方が単純ではなく、選ぶ色によって仕上がりがずいぶん違うので、毎回研究です。


工程が多いアートは一人で復習したり色を変えたりして描きたいなと思っても、なかなか描きだすまでに時間がかかったり…でも、一緒に描く悩んでいる時間も楽しくてあっという間です。一度習ったアートはレッスンがあるときには無料で復習にくることができます。


興味があるかた、ぜひ、お越しください♪



Sさんのアイディアで、先日、インスタグラムに投稿した、ひし形置きで描いたクリスマスツリーにリボンを付けたものに、さらに台紙を貼ったらますます可愛くなりました。クリスマスらしいですよね♪

Sさんも来る度に、我が家の新しいアートを褒めてくれるので、とても嬉しいです。本当に「先生と生徒」の関係ではなく、お互い褒め合い♥です♪


始めてからの年数や年齢も関係なく楽しめるパステル和アート、

冬休み期間は学生向けの準インストラクター養成講座が始まります。

長期休みは学生もレッスンを受けられるチャンスです☆部活や塾の合間の息抜きにも良いですね♪ぜひお問い合わせください。

https://gallery-takemu.amebaownd.com/posts/3245061

おうち教室_takemu

【澄川駅から徒歩3分】 札幌市南区のパソコンとJPHAA認定パステル和アートおうち教室 * たくさんのおうち教室の中から、当教室を見つけてくださり、 ありがとうございます。 パソコンもパステルも技術の習得だけでなく、学んでいる時間、描いている時間も楽しく、幅を広げて活用ができるような、レッスンを心がけています。 自分と向き合う時間をゆったり過ごす場所として、ぜひお越しください。