パステル|パステルペンシルが増えました


パステルアートのおうち教室takemu~わたしのいろ~

パステル色鉛筆|コンテのパステルペンシル

パステル色鉛筆を購入しました。

「コンテ」と言うメーカーのパステルペンシルで、ハードタイプの芯です。

ソフトタイプのペンシルもありますが、軟かや過ぎて細かい部分にうまく使えず、セットはハードタイプを揃えました。


細かくてパステルでは描きにくいなと思ったときに登場しますが、パステル和アートの代表が描く教会モチーフのアートには基本的にペンシルの使用は必要ない描き方になっています。


12色セットと24色セットと迷いましたが、具体的に描きたいアートがない場合は、必要ないので、12色+単色で増やしていくことにしました。


※ペンシルはおうち教室で使えます



▼神戸/永田真由美さん考案のハートのクリアペンダントは、細かいので、たくさん使います。

考案者さんと同じ色が無くても、パステルとペンシル、水彩色鉛筆をうまく使い合わせて描くことができます。


ただ、今回は「ケント紙」を使ったので色がのらず、思い通りには色が出なかったです。

発色がキレイな紙なので、モチーフでも描いてみようと思います☆彡


https://gallery-takemu.amebaownd.com/posts/2848776

おうち教室_takemu

【澄川駅から徒歩3分】 札幌市南区のパソコンとJPHAA認定パステル和アートおうち教室 * たくさんのおうち教室の中から、当教室を見つけてくださり、 ありがとうございます。 パソコンもパステルも技術の習得だけでなく、学んでいる時間、描いている時間も楽しく、幅を広げて活用ができるような、レッスンを心がけています。 自分と向き合う時間をゆったり過ごす場所として、ぜひお越しください。