絵手紙も上手になるかしら?!


パステルアート教室|takemuGallery

絵手紙

我が家に贈られてきた、お気に入りの絵手紙です。


▼家族そろうとなによりのごちそう

メッセージが素敵ですよね。


見る度に、実家に帰りみんなでごはん食べようかなと思い出します。そんなに遠くないのに、行こうと思わなければ、何か月も空いてしまうものです。


絵手紙も額に入れると素敵です。




▼思いやり忘れずに




実はどちらも夫の母の作品なんです。10年以上前に描いてくれたものですが、今でもきれいです。母は陶芸も師匠ですが、本当にいろいろなことに興味があり、やると決めたら、苦手でもとことん追求します。


パステルにも興味を示してくれて、これからたくさん、一緒に描きたいと思っています。

技術的には私が師匠になるわけですが、母が新しい絵のアドバイスをくれそうで、今からワクワクしています☆

母が描きたい絵を、私のアドバイスで形にすることができたら、センスのない私も大満足です♪


私、デッサンは苦手ですが、水彩はすきなので、絵手紙も母に習ってみたいなと、パステルを始めてから思うようになりました。パステルがきっかけで、自分の興味もずいぶん変わってきた気がします。



▼母の陶芸作品はこちら


https://gallery-takemu.amebaownd.com/posts/2470290

おうち教室_takemu

札幌市南区のパソコンとJPHAA認定パステル和アートおうち教室 おうち教室は【澄川駅から徒歩3分】 パステルカルチャー教室はホーマック西岡店です。 地区センターでの講座やサークル、出張レッスンもしています☆