SNS|パソコン版とスマホ版のちょっとした違い。


パソコンインストラクター竹村真奈美のHP

SNS|Facebookのバブルいいね♪

Facebook、スマホから見ると、いいね♪がバブルみたいに、ふわふわ来るんですね!! 

すっかりテンション上がって何度も見ちゃいました!

私はパソコンから見る方が多いので2,3日前に気が付いたのですが、いつからですか? すごいね!


SNSって人により好みがあって、使っている頻度も全然違うんですよね。

私はアメブロは毎日更新していますが、Facebookへの直接的な投稿は1ヵ月に1回~2回。以前は半年に1回ペースの時期もありました。このAmebaOwndはアメブロの次に更新頻度が多いです。


最近は小まめに見るようにしていて、お友達のアメブロ更新情報もFacebookで気が付くこともあります。毎日見ているアメブロの新着チェックリストより、目に留まりやすいんでしょうね。


タイミングやフォローしている人数の違いで目に留まるものが変わります。


ボタン一つで連動できる相性のよいSNSもあるので、今年はもう1つのSNSを始めてみるのも良いと思います★


私はアメブロを始めてからというもの、アメブロ以外のブログサービスを見る機会がめっきり減ってしまいました。 今年は意識していろんなブログから情報収集をしたいと思います。


https://pc-takemu.amebaownd.com/posts/2050773

おうち教室_takemu

【澄川駅から徒歩3分】 札幌市南区のパソコンとJPHAA認定パステル和アートおうち教室 * たくさんのおうち教室の中から、当教室を見つけてくださり、 ありがとうございます。 パソコンもパステルも技術の習得だけでなく、学んでいる時間、描いている時間も楽しく、幅を広げて活用ができるような、レッスンを心がけています。 自分と向き合う時間をゆったり過ごす場所として、ぜひお越しください。