タイトルやリンク文字のコツ

アメブロのタイトルを変えました。

パソコンインストラクター竹村真奈美のHP

ブログ|タイトルやリンクは重要な文字を左側に書く

Amebloの投稿が2日に1回くらいのペースでパステルアートネタになり、増えているので、ブログのタイトルを変えました。

ブログのタイトルを変えるのは2回目で3つめのタイトルです。


初めは他のBlogから引っ越し中で体裁が整うまでの間、お弁当記事をメインに書いていて、

パソコンインストラクターのお弁当」みたいなタイトルでした。


その後引っ越しが完了し、

札幌市ちいきの先生|パソコンを今よりちょっと楽に楽しく使うツボとコツ」 


そして現在、パステルアートに目覚め、

札幌市南区ちいきの先生┃パステルアートとパソコンを楽しく使うツボとコツ(パステル和アート修行中!)」 →パステル和アート準インストラクターと取得したら、タイトルのど真ん中に「和」を入れます。




重要な文字を左側に書く

タイトルやリンクの文字は重要な文字を左側に書きます。

自然なことで、「伝えたい順番、大切な言葉から書いていく」という事ですね。


私は今回のタイトル変更で今までの「パソコン」よりも「パステルアート」を先に持ってきました。

もちろん、長年の相棒パソコンを裏切るわけではないですよ。

これから新たに浸透させたいキーワードの「パステル」を先にと考えました。




タイトルを変えたらプロフィールも

タイトルを変えるという事は、自分のビジョンに変化があったということ。放置しがちになりやすい各サイトのプロフィールも見直しましょうね★ 





https://pc-takemu.amebaownd.com/posts/1934280

おうち教室_takemu

【澄川駅から徒歩3分】 札幌市南区のパソコンとJPHAA認定パステル和アートおうち教室 * たくさんのおうち教室の中から、当教室を見つけてくださり、 ありがとうございます。 パソコンもパステルも技術の習得だけでなく、学んでいる時間、描いている時間も楽しく、幅を広げて活用ができるような、レッスンを心がけています。 自分と向き合う時間をゆったり過ごす場所として、ぜひお越しください。